2010年7月14日水曜日

水没…ジャバジャバ

あー、やっぱりという感じ。
今年も地下が水没しました。'`ィ(´∀`∩
「今年も」って去年はどうだったかというと、結構悲惨な目に遭いながらもあまりのショックに心がズタボロだったのでのこねこには載せないでおいた(→過去記事)。去年は大学時代描いた絵が全部水没して画面がカビてダメになったんですね。。それを燃やして捨てちゃうとか言いながら未だにカビたままとってあるんだけども。

ぇえ、欠陥住宅ですとも(`Д´)
そいで今日その欠陥工事をした土木業者が止水工事のプロを引き連れてやってきました。
地下に置いてある工具なども見事に水没。去年この欠陥がわかってから丸一年、、水没の真最中じゃないと水が漏れ出てくる場所が特定できないからもう一度水没するまで止水工事はできませんとの事で、今回の水没はみ介にとっては待ちに待った水没。
今日は朝から長靴履いて地下でジャバジャバ。この事件はみ介にとって大問題。なぜならココがみ介のアトリエと個室になるべき空間なので。。春になって暖かくなったからと地下で描き始めた絵は、結局地下に蚊の大群が住まっていたことから3日で放置されてましたが(地下は未だに外と繋がった状態)今回黙視してわかりました。
ぇえ、カビてます。木枠も反っちゃってます。また、です。
さて、この止水工事ですが順調に今年中に完了したとしても、来年また集中豪雨が降り注ぐまではきちんと止水できているのかわからないんです。
つまり来年の梅雨までアトリエの工事は始まらない。新築途中物件は来年もずっと途中物件だと思われます。
一体どうしろって言うんだ?

ヤマト「ボクには関係にゃーい」ムサシ「ぼくにも関係にゃい…」そうです。おジジにもおババにも猫にも関係ない。み介が一人で嘆いているのです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿