2010年7月1日木曜日

ニャン柱ついに完成

ニャン柱が完成しました。「え、まだだったのー!?」と言われれば「まぁボチボチやってたからさ」と答えるしか無い。つまりみ介が色塗って布貼ってカーペット貼ってという作業を全部先送り先送りにしてきた結果こんなに時間を要したわけなんです。まずはツギハギだった上の段の板の裏側に布を貼った。ちょっと奇麗にみえるようになったはず。次に上面にカーペットを貼りゴロゴロしても気持ちが良いように尚かつ爪研ぎができるようにしました。ボロボロになったら剥いでもう一度貼り直しできます。サンプルのカーペットを張り合わせたので色はバラバラ。けど人の目線では見えないからいいのだ。これから夏にかけて人間がなかなか登れないこの窓が人気スポットになりそうな予感。みんな気に入ってくれたようで良かったです。

ちなみに実は他の所もちょっとだけ進んだ……というか完成もしてないのに補修?網戸をニャンコが簡単に開けるので網戸の意味が無く、虫が入り放題だったのをちょっとした金具をつけて固めの閉まり具合に補修。
これもいつか攻略する日がくるんだろうか?ずば抜けて賢いタケルなら攻略できそうだナ(笑

3 件のコメント:

  1. みおちゃんちでは猫用の出入り口を網戸につけてあげたらしいんだけど、その猫がおばかで手で押してどうぞってやってあげないと出入りできないらしい・・・。
    あ、私、ブログ始めたんだー。

    返信削除
  2. 網戸の猫用出入り口はホラ、木枠の網戸に付けると違和感があるのでやめている。みおちゃん家の猫扉は付け損だね。。
    コバちゃんのHPはBiNDで作ってるように見える。blogger埋め込み。

    返信削除
  3. BiND?ソフト?あまり本格的なものは使っていないよ。
    bloggerのテンプレートデザイナーだけだよ。
    最初はbtemplatesとかをダウンロードして幅とかちまちまHTMLいじってたんだけど、テンプレートデザイナーであっという間に簡単に出来た・・・。
    IEだとなぜか若干表示崩れてるんだけどね。

    返信削除