2010年7月4日日曜日

源ちゃん脱皮??

源ちゃんの皮がペラ〜っと取れています。え?え?脱皮??
み介は亀のことを全く知らないのでよくわかんないんだけど、これは成長ということで喜んで良いものなんでしょうか。
たしかに初めと比べると1.5倍くらいにはなったような。。ヤマト「ボクの手の平を超えたんだね。。」
未だにニャンコや人が覗き込むと首を縮める源ちゃん。亀って慣れるのか?少なくともデメとは仲良くやってるようです。ニャンコは源ちゃんを虐めることも無く、デメ金を殺すことも無く、立ち寄っては単にここから水を飲んだり眺めたりするんですね。共存、出来てます。

3 件のコメント:

  1. 首とかにまとわりついてる透明のふよふよは脱皮だよ。
    あと透明の甲羅がはがれるのも脱皮。
    源ちゃんかわいいなぁ〜。まだ性別は分からないのだろうね。。
    うちの亀さんは昨日卵を産み埋めていたよ。。

    返信削除
  2. あ、やっぱり脱皮なんだ。やっぱ亀情報はおくちゃんに限るね。
    性別わかっても「源次郎」だからネェ…「源子」でないことを願う。。

    卵生むってのはオスメスで買ってんの?ペットショップの店員に亀は1ッ匹で飼えって言われましたがウソなの?!

    返信削除
  3. うちの子はメスだからね。排卵てやつだよ。無精卵。

    返信削除