2009年7月27日月曜日

ヤズと水害

刺身用のヤズの巨体が580円で安っ!ということで今日の晩ご飯はヤズのお刺身でした。このおこぼれに喜んだにゃんこは、ムサシ、トオト、タケル、サラ。特にトオトはお刺身の美味しさに初めて気付いて箍が外れたように食べ続けました。サラちゃんも初めての生魚にご満悦。
モモちゃんはいつもと違う食事は食べません。ヤマトは一口くちゃくちゃ噛んで吐き出した……。

大雨の被害の程はどんなもんだろう?と、心配していた能古島へ様子を見に行ってきました。被害は予想通り甚大でどこもかしこもヒタヒタに濡れておりました。
それを大工さんと協力してみんなで拭き拭き。午後の日光と風でなんとか奇麗に乾きましたよ。み介も珍しく働いた↓図ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿