2010年7月9日金曜日

ワーイ!!ニャンコがやって来た、ムサシ編

漏電によるデータ消失の失敗があってから、がんばって写真をDVDに焼きまくってます。そしたらそれぞれニャンコがやって来た日にちが判明。
忘れないうちに書き留めておこう。

2007年11月28日
大学の図書館裏にてカップの天ぷらソバを食べるみ介に「ソバでもいいから恵んでくらさい」と健気に近寄ってきたキジ猫。あまりに空腹そうだったのでヒョイッと捕獲、アトリエに連れ帰ってさらにソバを振る舞う。
武蔵野〜という大学名にちなんで「武蔵」と名付け、バッグに入れて連れ帰る。帰ってすぐに人様のベッドで居眠る大物っぷり。そして蓑虫の刑に処されても平然と呑気な態度にみ介とムサシの相性の良さを確信。約一ヶ月後には見事にみ介の猫として順応し一人っ子らしい我が侭な魅力たっぷりの猫として成長を始めるのです。

ん?なんか思ってたよりムサシは年齢が上かもしれない。来た時が2ヶ月半〜3ヶ月くらい?そろそろ3歳かな。
…もう3歳か、、大事にしないと。

2 件のコメント:

  1. なつかしい!
    この部屋が懐かしいー。
    ムサシたくましくなったなあ。

    返信削除
  2. そうそう。うちもそう思ったー。結構良い部屋だった。武蔵も色んな人に遊んでもらって大助かりですた。

    返信削除