2010年7月21日水曜日

ワーイ!!ニャンコがやってきた。サラ編

サラちゃんがやって来たのは2009年06月08日。佐賀県の子でこれまた里親募集掲示板で見つけて車で引き取りに。5匹が限界だね…と言っていたのにどうしても三毛猫ちゃんが欲しかったので^^;三毛猫は日本の宝だゎ。
家について早々、テケテケ走り回るなんとも多頭飼い向きな子。大きい子達も別に威嚇も何もなくただ遠巻きにす。モモさんですら般若にならず。
超お転婆でキリッとしたお顔立ちのイメージから「沙羅」と名付ける。おばあちゃんのお膝でさっそくお眠り。この時たしか2ヶ月ちょい。さっそく近づいたのはやっぱりオト君。お互い社交的な気質のサラちゃんとオト君。2日後には超仲良しに。しっかり遊んでもらう。仲良し兄妹関係の完成デス。そして4日後にはもうすっかりみ之家の猫に。大胆にもタケの上で寝たり…猫団子の一員に。モモにゃんも気にせず過ごしていました。このちょっと後からサラはモモの狩人心を刺激し、毎日追いかけられることになる。モモはこの時毎日嬉々としてた。きっと「このおチビはからかい甲斐があるわ」というお姉さんらしい気持ちだったでしょ。サラちゃんがモモさんのダイエットに一役買ったことは間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿