2010年7月15日木曜日

ワーイ!!ニャンコがやってきた。トオト編

オトくんがみ之家にやってきたのは2008年07月27日。これまた里親募集掲示板を見ていたら「この子だ!」と思っちゃたわけ。み介は実は黒白のブチに目がなくてやたらと黒ブチに執着してしまうのですが。
オト君は沖縄の子だったので航空便で夜遅く来ました。
オト君は来て早々ご飯をしっかり食べ、おトイレもしっかり使いこなし家中を探検して、スバラシイ順応力を発揮。
オタオタしていたのはむしろムサとモモで、オトの後を付いて回ってジーッと見張り、モモさんはやはり「般若モモ」になる。それを尻目に楽しそうにひょこひょこ走り回るオト君。この時たぶん生後2ヶ月ちょっと。元の名前は「黒太」らしい。来た時はちょうど風邪を引いていたらしく目がつぶれ気味だったので顔があまり可愛くなく、「おっとっと」とか「とっとことー」とか呼んでいた。そこから「オト」となり、無理矢理漢字をあてはめて「十斗(トオト)」に納まる。やたらと可愛かったのは指をチュパチュパ吸うところ。ずーっと人の指をチュパチュパしてないと落ち着かない子猫。母恋し?
これは後に毛布でチュパチュパになる。今でもたまにやってマス。オト君の多頭飼い向きな性格もあり、小さかったのでモモもすぐに気を許して一週間後には3匹揃って窓辺に佇むようになってました。オトってホントいい子だわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿