2012年1月26日木曜日

大ちゃん、許すまじ!

大ちゃんは日頃、お外に居る時はどこに行っているんだろう??と疑問に思っていた。今日、この糞寒いのに大ちゃんがお外行くと言うので、ちょろっと付いて行ってみた。
 フラリと行ってみただけなので写真も動画も無く申し訳ないが、結論からいうと大ちゃんは家の近所の山の中とかを歩きながらひたすらマーキングをしているだけだった。
まぁ、予想した通りというかそのままなんだけど、1時間くらい大ちゃんに引っ付いて観察していたけど本当に2、3m置きにマーキングしていた。
 さて、本題はここからである。
山を抜けて舗装された道路に出たので大ちゃんの先を歩くと大ちゃんの歩みが速くなり二股の道を行ってもトコトコ着いて来る。なので、「ちょうどこのまま帰ったら夕ご飯の時間だねー」とか言いながらみ之家を目指して歩いていたわけである。大ちゃんもニャゴニャゴすりすりしながら横を歩く。
良い子やねーとか思ってたら、み之家から3軒下ったとこに差し掛かったとき大ちゃんが突然脇に逸れて人様の家の庭に入って行った。んでそのまま消えました。。。。
大ちゃん!そこの家は犬飼いさんですよ!……割りとよく吠える犬が静かだったから仲良くしてるんだろうなぁ。
そして今日は大ちゃんそのままみ之家には帰って来ていません。よそのお宅でしっかりご飯をもらい、尚かつ一晩泊めてもらってるのかも。
 野良猫としては優秀ですがね、飼い猫になるには八方美人はいけませんょ。サラちゃんのようにみ介だけを信頼してあまあましなくちゃ!
ま、別にいいんだけどさ、み介と一緒に歩いてるのに「じゃぁね」の挨拶もなしに人ん家に駆け込まなくてもいいと思うよ。ひどいよ。ショックが大きいよ。
サラ「野良猫なんて薄情なものよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿