2012年1月10日火曜日

大吉坊やの家猫化

昨日から引き続きお家猫な大ちゃん。
ヤマ、オト「なんかもう自分の家だと思ってるよな、奴は」
お昼になるとなんとなくみんなの近くで寝る。でもくっ付いてないし舐めてないからエイズは大丈夫だよ。心配いらんよ。
なんとも幸せそうな顔で寝てます。
最近は家での滞在時間が増えて来て、おジジと一緒に出勤したかと思ったら「やっぱりちょっと寒すぎたから戻る〜」とか外に出たと思ったらチャッチャとオシッコしてまたすぐ戻って来たりして家猫化が進んでいる…。
タケちゃんは「のこねこも大ちゃんばっかりで、僕は黒くて写らないからとか言い訳してほとんど無いやんか!プンプン!!」とご立腹のご様子。そりゃそうだな。

2 件のコメント:

  1. 私が獣医の頃は猫エイズなんて誰も知りませんでした。別の病気で猫は死んで、野良猫の平均寿命1〜2年でした。

    人間のエイズも同じですが、エイズが問題になったのは寿命が長くなったからです。あまり心配する必要はないと思います。人も含めていずれ皆死ぬのですから。

    返信削除
  2. 獣医さんっだったんですか?!
    モモさんの時に色々神経質になりすぎてた部分もありますので、今度はあまり心配しすぎないようにはしたいと思ってます。
    本人は元気なのでこっちも気持ちが楽です(●´ェ`●)

    返信削除