2012年1月16日月曜日

今年のワクチン

骨折オト君の通院に合わせて5ニャンを引き連れて病院にワクチン接種に行ってきました。
オト君はやっとのことで骨がくっ付いて来てケージ軟禁から解放され、自由に家中走り回れる様になりました。
 そしてワクチンですが、本当は大ちゃんがエイズということでエイズワクチンを5ニャンに打とうと思っていたら、エイズワクチンはものすごいメンドクサイ事態に陥るということがわかりましてやめにしました。※ワクチンを打つと検査で絶対にエイズ陽性と出て、専門機関に検査してもらわないとワクチンなのか本物の感染なのかわからないらしい。
院長先生と色々話した所、日常生活で感染するようなことはまず無い&エイズでもほとんどは影響なく寿命を全うするので、大ちゃんを家猫化して一緒に暮らしてもいいのでは?という結論に。
で、ちょうど一ヶ月後くらいに今年の5種ワクチン接種時期がせまってたので、今回ついでに打ってもらった。なので、来年は丁度大ちゃんも入れて6匹同時に接種できる。
帰って来るなりグデ〜っとなって眠りこける猫たち。ワクチンで怠ーいだそうです。
 そんななか、大ちゃんは何気にサラちゃんに近づいて行ってちゃっかり隣に座る。

2 件のコメント:

  1. よかった、よかった♪
    気になっていました。

    人も猫も長生きするといろいろ気になる病気がでるということで、アハ♪

    返信削除
  2. まぁ気長に家猫化をがんばっていこうかなと思います。
    この可愛さには勝てん(´,,・ω・,,`)

    返信削除