2009年12月18日金曜日

またかよ離島のばかやろう

以前ネット問題について書きましたが(→過去記事)、その後emobileとWimaxとADSLで選択しました。Wimaxは「ここ棒が一本立ってる!!」と叫ぶ程繋がってる瞬間が少なく全く使い物になりませんでした。emobileとADSL+電話で料金を考えてNTTのADSLにしました。
電話はちょうど昨日工事にやって来て山の中で四苦八苦しながら繋いでもらって終了。ネットは24日にADSLの工事に来て万々歳で使えるはずでした。

んがしかし、今日NTTより電話が入りまして問題発生。
「能古島は光ファイバーの電話線しか通っていないことが解ったので、ADSLがそれでは使えないんですよ」
「はっ!?」
「ADSLを使うためには光ファイバーじゃない電話線を引いて来ないといけないんですが姪浜からなので時間がかかってしまうんです」
「どのくらいになるんですか!?」
「一月半ばくらいにはなんとかなると思うんですけれども……」

こんな内容だったような気がします。光ファイバーの電話線とやらが通ってるのに普通の1ランク下の電話線が通ってないのもよくわからないし、姪浜の方から新たな電話線引けるのに新たに光インターネットの線引けないのもよくわからない。
まあ、あんまり理解できなかったのでしかたなく「とにかく早く正確な工事日を決めてつなげてください。それでとっても困るので早く光引いてください!光、光!と言っといた。こんなネット民で仕事もネットないと困るのにADSLでチンタラやってらんないよ、離島のアホめ。

にゃんこはどんどん部屋の様子が変わるので引き出しを開けたら必ず潜り込み、高く積み上げればみんなで登って変化のある生活をしています。
「高いなー」
「よーっ
「やーーー!」

0 件のコメント:

コメントを投稿