2009年12月3日木曜日

十斗の要望にお答えして

家に帰るとにゃんこ達がなんだか冴えない顔をして待っていました。
み介の顔を恨めしそうに見て、そして突然……
「ご飯ちょーだーいっ!!!」
と叫ぶので、今日は久々に猫ご飯の話題です。適当なる作り方を。
今日はこんな感じ。
にんじん
大根
白菜
じゃがいも
パセリ
ショウガ
椎茸の石突き
焼きイカ
鶏ムネ肉
白米
牛乳
まずは牛乳以外全部鍋に入れちゃいます。肉も鶏肉なので水から、イカは前もって焼いてあります。白米も洗わずにそのままでOKです。
火にかけて野菜が柔らかくなったら鶏肉だけ取り出してほぐします。フォークでやると簡単ですょ。
あとは牛乳を足して火を止め、バーミックス(→過去記事)にかけます。ドロドロのお野菜達の中にほぐした鶏肉を入れて完成です☆
超簡単ですが毎日こんなんだと飽きますので、お魚にしたりカツオダシにしたりトッピングをのせたりと色々ちょっとした工夫が必要なんですけどね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿