2012年6月3日日曜日

モモさんの命日に

今日はモモさんの命日でした。
モモさんのお墓の周囲の雑草を抜こうと思ってみてみたら、なかなか綺麗な感じでお花が咲いていたり、大きくて立派なクローバーが生えていたり。

結構素敵空間になって来たな、と思いました。
モモさんがこの素敵空間でアフーっとあくびをする様子が目に浮かぶ様です。
モモさんの事を思うと、楽しそうな姿より死んでしまう時の事ばっかり思い出してちょっと悲しいです。あんな狭い所に閉じ込めてしまって可哀想だったなとか、病院じゃなくて家で死なせてあげたかったなとか色々後悔してます。
モモさんのことで良かったのは、家の中で自由に歩かせてあげられないからモモ散歩を始めた事。それがちょうど春の草がいっぱい生えて来て蝶々とか蜂とか虫が活動し始めたときでモモが楽しそうに遊び回ってたのが嬉しかったなぁと。
  引っ越す前は団地で狭くて、引っ越してからもすぐに隔離されて他の子みたいに広い家を享受できなかったのでお外に出るのが楽しみだったと思う。
 コロコロすりすりして白い毛並みが真っ茶っ茶。
 でもほとんど写真が残ってないんだよなぁ。外に出る時あんまカメラ持って出なかったからか、、たくさん撮っておくべきだったな。動画も撮っておくべきだったな。。後悔。
 体調がいいときの写真が少ないのでゲッソリしていたり、目ヤニだらけだったりで本来の綺麗なモモさんが撮れている時期は少ないんだけど、この覆い隠せない美猫オーラは凄い。こんなに綺麗で大人しくて女の子らしい猫ってもう逢えないだろうな〜と思う。
さて、モモのお墓の雑草取りのついでにニャンコにお草を採って来た。二種類の草をどっちが好きか検証してみようと思う。左に持っているのが最近あげ始めた草、右は前からよく食べてるやつ。

なんというかまあ、ちょっとだけ前の草が優勢のような気がするけど基本的にどっちも食べるよって感じ?よくわかんないや。。
ヤマト「ま、なんでも食べるよ〜アフゥ-_- 」
そういえば、この時期山のようなタケノコを食べていたよなぁと思って見てみたら、タケノコがすでに竹になっていた。今年はタケノコに気づくのが一ヶ月遅すぎたわ。何本か手頃な大きさのやつを採って来てすぐに炒め物にしてもらった。
孟宗と違って真竹は灰汁抜きに時間がかからない点が良い。しかし、タケノコ、旨い!
 今日は猫さんのご飯にもタケノコをinした。
ピルチャート(いわし?)の猫缶
鶏もも肉
大根
タケノコ
ピーマン
白米

0 件のコメント:

コメントを投稿