2009年7月27日月曜日

DASH村に思いを馳せて

土日はすっかり家に籠ってたけど、実は外ではものすごく身近な場所で崖崩れで人が生き埋めになったりと深刻な被害があったようです。
26時間テレビは内容よりも気象情報のテロップをほぼメインで見ていました。

でも、日曜日のテレビといえばみ介的には「サザエさん」→「鉄腕DASH」です。特に鉄腕DASHは毎週欠かさず見ています。この番組、田舎暮らしを夢見る人にはど真ん中でしょ。かく言うみ介も田舎な暮らしを極めたい。

23歳で隠居生活ですよ。

農地が無いので米とかを大規模に作る事はできないけど、庭で色んな種類の野菜を作っていきたい。と同時にせっかく庭ができるんだからペットを飼いたい。

おジジに「カルガモとアヒルと鶏どれがいい?」と聞いてみたところ「チャボ」だそうで。でも基本的にはまだ了承が取れていません。なにせすでに猫が6匹も居ますから。
本当はミニヤギとか柴犬とかもいいなーと思うけど、み介には手に負えない気がするので自粛します。

そういう意味でもみ介、能古島に期待大です。
少なくとも今よりにゃんこは住み良くなるはず。
トオト「まだ増えるの?」
み介「とりあえず亀とメダカは決定的…」

0 件のコメント:

コメントを投稿