2009年7月29日水曜日

食わず嫌い

今週始めの猫ご飯はお肉が多くてちょっと豪華です。

キャベツ

人参の皮
舞茸
白米
レバー
ささみ
マグロ缶

でもどんなに豪華でもお皿を鼻先に置くと、フン。と言って食べない子がいます。でもそれはたぶんタダの『食わず嫌い』なんですよ。
面白い事にお皿からは食べなかったものも、み介が手に乗っけて差し出してやると何かな?と思って食べてみたりする。そしてこれは美味しい食べ物だ!と解るとちゃんとお皿からも食べるようになるわけです。
おババ曰く、きっと猫はもともと警戒心の強い動物なので新しいものには手を出さないんだよ、という見解。そう考えると、何でもすぐに食いついてくれるムサシとサラは猫としてどうなの?となってくる。でもみ介はムサたんやサラちゃんはきっと舌が肥えてるんだと思いますね。美味しいものを解ってる。

最近の食わず嫌い王はタケルですかね……。しかし真っ黒だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿