2009年7月25日土曜日

大和のおねだり

お腹が空くとみ介やおババの顔をじっと見つめて「あ〜…ゔぁ〜ぁぁ…」と切なく鳴くヤマトくん。「はいはい、じゃあご飯作ろっかね〜?」といそいそと手作り猫ご飯の開始です。

今回の材料はこんなかんじです。
トマト
インゲン

ごぼう
小松菜
数種の豆
コーン
おから
鶏ひき肉
猫のマグロ缶

み介の場合、重要なことは残り物を適当にあるだけ使うことです。あまりキチキチしません。
野菜も鶏肉も合わせてとにかく全部みじん切りにします。レンジでちょっと加熱して、食べさせる前に猫缶と1:1くらいの割合で混ぜるだけです。大体3食くらいの量にはなるんじゃないかな。
み之家の猫はまだ手作り猫ご飯に慣れていないので臭いをかいでそっぽ向く子がいますが、そういう時はカリカリとか鰹節をちょっと上に乗せると全部食べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿