2009年7月24日金曜日

お外は大雨

今日の福岡は雨です。
というか九州全域が大雨です。一時間あたり110ミリの集中豪雨。
朝から雨雨雨……と思ったらなんかすごい事になっていたみたいです。地元(能古島じゃなくて引っ越し前の家)の川付近は避難勧告が出ています。
先ほどおジジを迎えに行った時、消防車を5台くらい見たので何事だろうかと思っていたらそういうことだったようです。

こんな時ふとよぎるのは能古島のこと。
まだ壁もない吹きさらしの家は大丈夫だろうか?と。現場監督の話しでは今のところ、未完成の煙突の穴から結構な量の水が入ってきているとのこと。
まあ、土砂崩れが起こってないだけまだ良かったと思いましょう。

少なくとも現在の家は安泰です。にゃんこも安泰です。
ほら。

0 件のコメント:

コメントを投稿