2011年6月1日水曜日

また怪我

ムサシがまた怪我をしてしまった。左の爪が全部とれたぁ。
なんというドジっ子。萌え萌え。
薬を付けて様子見します。

一日の大半をみ之家のデッキやモモ部屋で過ごすようになったキジ白ちゃん。…最近み之家では彼に名前を付けました。だって本当に毎日来るんだもん。名前で呼びたい。
名前は『大吉(だいきち)』くん。ダイちゃんっす。
……え?適当って?野良なのに毎日ご飯もらえて、消臭も毛抜きしてもらって、ノミとリ薬もつけてもらって、安心安全な寝場所も提供してもらってる猫。なんてラッキーな猫なんだ!という由来です。はい。
段々慣れてきたみ之家の5ニャンが嫌がらなくなったらうちの子になるかい?と話しかけてみると、「ラッキ〜♪」と答えたという説も。

1 件のコメント:

  1. 全部取れたってどういう事?五本?
    よくある事なの?ただごとじゃなくない?

    大吉くんかわいい。デッキまでよく登ってくるもんだ。

    返信削除