2011年5月31日火曜日

稚魚がいっぱい!

実は最近お魚が色々ある。まずは金魚が良く死ぬ。…金魚難しいなあ。。
そしてその金魚鉢の中にいつのまにか山の様に付いていた卵から稚魚が生まれた。いや、正確には卵の付いた藻を取り出しておいたのから一部だけ孵って、ほとんどは金魚に食べられたんだけど。
それで新しく稚魚用に鉢を作ってみた。…でもさ、これって金魚ではないよね。いや、むしろメダカだよね??

稚魚はみんな似た様なもんだとしても、うちの金魚は尻尾が三つ又のふわ〜っとしたやつなので完全に違うでしょ。でも金魚鉢にはメダカは一回も入れてないし、水草も交換とかしてないし。。。なんなんだろうか?ちょっと疑問です。
とりあえず、メダカだと思う事にしてこんな感じで丁度入れ物も親子のように成魚と稚魚が並びました。毎日ずぅ〜っと眺めてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿