2011年5月4日水曜日

毎日の日課に

キジ白ちゃん、29日に初めてデッキに登ってきてから毎日やってくるようになりました。しかも朝5時とかにやってくるので大変です。
まず、ムサシの声で目覚めます。「敵襲〜!!」って感じの甲高い声でうるさいです。それで見に行くとデッキにキジ白、ムサシは部屋内からガラスに鼻面くっつけて凝視してます。キジ白ちゃんをそのまま放っとくと「入れろ入れろ」とうるさくて、しまいには網戸を登り始めるのでとりあえずデッキに出てナデナデしながら朝飯をあげます。それから部屋内、もしくはデッキでみ之家の猫と交流。喧嘩したり舐めたり触れないように細心の注意を払いながらキジ白ニャンコに付いて歩きます。
結構長閑な空気が流れてます。なんか顔がそっくりな二人。見つめ合ってます。いよいよ眠い!二度寝したい!という時間(6時半くらい)になったら引っ掻かれながらも玄関もどきからお帰り願います。

…たぶん明日も来るだろう。。。この対策どうしようかなぁ。み之家のニャンコは大して気にしてないものの、やっぱり5にゃんで丸まる時が幸せなようです(*-ェ-(-ェ-*)

0 件のコメント:

コメントを投稿