2011年5月17日火曜日

亀、逃亡と新入生

先週の水曜日のこと、、、
源次郎が居なかったガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
朝、ご飯をあげた時は居たのに昼過ぎに見たら居なかった。つまり、落ちた?
ぇえ、落ちたんです。デッキから地面に。

とにかく落ちた可能性のある所を隈無く探すも見つからず。
以前、友達の亀の終末が「マンション9階からの転落死」だったのを思い出しちゃいましたけど、居ないんですよ。7、8m落下でも死骸もない。
たぶん地面が土の所か、枯れ葉が敷き積もってるところか、デッキ下に積んである荷物に落ちたかで、死なずにピンピンしてたんだと思います。

……当然そのまま逃亡。
猫なら名前を呼べば返事があるので探せますが、源次郎は10㎝しかないし色も保護色。
……たぶん(野生の嗅覚を信じるなら)み之家の真横にある貯水池に行ったと思われます。そこにはミドリガメがいっぱい。仲間に入れてくれるでしょうか?

亀鉢は淵から出れないように工夫してましたけど、この前入れた大きな二枚貝が淵のとこに移動してその貝を足がかりに脱出したと思われます。ヌカッタ(´Д`;)
この海老を食べる源ちゃんが最後の姿となりました。

生きてることは生きてると思うけど、居なくなったのはやっぱり悲しい。せっかく大きくなったのに。で、貯水池のミドリガメに「お前ゼニガメやけん仲間に入れてやらん」と虐められて「御殿に帰りたいょ〜」って嘆く源ちゃんを想像してみた。ぁぁ可哀想に。
でももう探しようがないのでしょうがない、と一週間。

新しいゼニガメちゃんが来たよ∠( ゚д゚)/しかも2匹!!
おババがあまりに寂しいので買ってきたらしい☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

むちゃくちゃ小さい!測ったら甲羅が3㌢ですた。名前は「源三郎」と「源四郎」即決です。元気がいいのがサブちゃん、じっとして甲羅がちょい白いのがシローちゃん。
よくよく見ていたら石に登れないようだったので御殿のレイアウトをチョイチョイいじって最終的にこうなりました。今度は絶対落ちないように、室内の日当り良い窓際にした。いつか、いつか絶対に貯水池で日向ぼっこする源次郎を見つけてみせる!!
あ、なんで「源次郎」「源三郎」「源四郎」が居て「源一郎」は存在しないの?という疑問は持たないように!み介にもわかりません( ̄^ ̄)

2 件のコメント:

  1. 源ちゃん!!!源ちゃあああん(T T)
    でもきっとケロっとして生きてるよ。と願う。
    しかし子ガメらかわいいなぁ〜!!3cmって、うちのラーちゃんの甲羅のパーツ1枚分だ・・・

    返信削除
  2. 生きてる…はず!そう思っておきます。
    子亀は本当にやゔぁいね

    返信削除