モモさんに強制的にご飯を食べさせるのに、やはり書いてあるように病院からもらった注射器で与えてました。でも例に違わず非常にやりにくくて苦労しました。なかなか吸えないし出てこないので無理するとモモのお口にジェット噴射のような猛烈な勢いでご飯を飛ばしてしまったり、パパッと終らせてあげたいのに物凄く時間が掛かってしまったりして人間にも猫にも負担が掛かる作業でした。
それでなんか良い道具はないかな〜なんて言ってたりしたんですが、これを見て「ぁあ〜こうしてあげてればもっと楽に負担を掛けずに回数多く根気よくできたかもしれない」と思ったので紹介します。乳鉢でスリスリしてご飯をトロットロにしてスポイトの先をちょん切って少量ずつササッと口に入れてあげる、とまぁ簡単な解決策でしたがこのやり方を始めから知っていると大変役立つと思います。
ついつい乳鉢とスポイトも購入してしまいましたょ。備えあれば憂い無し。このセットを一切使わずに老衰で幸せに死んでくれる事を願いますが(´ェ`*)ネー
オト君が夜中にウエウエ吐いてたので心配になり見に行くと、なんと虫(カナブンかクワガタ?)の胴体と足がゴロっと出てきていた。虫を食べる時はもうちょっと分割、そしてきちんと咀嚼して食べようね。。。。
さて、その後オト君はみ介の布団にやって来たので珍しいなぁと思って(オトは一人で寝る子)見ていたら、なんとわざわざみ介の「まっくろくろすけ」を捕りにきたらしくヒョイっと銜えて持って行った。オトのフワフワボール好きにも困ったものです。み介の物なのに。
み介「ダメょ!!宝物なのよ」
0 件のコメント:
コメントを投稿