前使っていた携帯の写メをPCに取り込んだ。そうして出てきたモモの昔の写真。お膝の上に乗ってきたモモに偶然あったみ介のキャミを被せたのか、はたまた嫌がるモモを捕まえてなだめつつ膝に乗せてるのか?詳細は記憶にないけどそういえばこんなことしたなぁ。。。まだ団地に住んでブログも始めてないときのですネ。


それにしてもやっぱり美しいなぁモモさんは。女の子の中の女の子って感じがする。モモさんはカメラを向けられるのが嫌いな子だったのですぐそっぽ向いてしまい、顔がちゃんと映っている写真は貴重なんです。
モモの使っていた思い出の品々はウイルスの関係で捨てなければいけないものも多くありましたが、食器やトイレ、ベッドはしっかり洗えば使えたので今はしっかり5にゃんが愛用しています。

(↑モモの寝てたこのベッドはみんなで取り合いです)でもモモさんが亡くなって家に連れて帰ってからお墓に埋葬するまでモモを寝かせていた猫用お布団に他ニャンは近づきません。猫って「死」に敏感なんでしょうね(近くの昔火事で家が消失した跡地の原っぱは猫散歩しても嫌がってすぐ帰ります)。それでモモさんの霊でもいるのかしら?とこの猫布団を抱き枕にして眠る日々。コレすごい、しっかりモモの夢を見れます。モモへの罪悪感は消えないものの最近やっと病気のモモじゃなくて元気に遊び回るモモが見れるようになったのでこの布団は手放せないのであります。
0 件のコメント:
コメントを投稿