2012年3月28日水曜日

日溜まりの集い

窓をガラッと開けるとニャンコがトタトタやってきてノビーっと!
 なんとも良い日溜まりですなぁ。
 ワラワラとお出ましの一団。
 ゴロンとしてみたり、
クネクネっとしてみたり、
 いつもなんとなく仲の悪いこのお二人も
なんだか今日はいい感じ。
 仲良しさんに見えてくる(´,,・ω・,,`)
 お外の木々には小鳥がいっぱい。
 隣の貯水池では冬眠から覚めた亀の親子が池の端をスイスイ泳ぐ。
 いつもの様にすぐにお部屋に戻ろうか……
 なんてこともなく、何時間でもお外が良い季節。
 ゴロンゴロンと
 ゴロンゴロンゴロンと。
 そうしてデッキを満喫した御一行は数時間後、今度は和室に移動してまたゴロゴロしていたのでした。
 なんだかとっても馴染んでいる大ちゃん。
 ムサたんとヤマさんがごっつんこ。
 日溜まりの集い、それは至福の時。そして猫の愛らしさが溢れ出すとき。
 〆にみんなでお草をハミる。
 ムサシ「うみゃ〜〜〜!!!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿