2012年3月10日土曜日

散歩道の野良猫

大ちゃんが朝からハッスル。
 みんなおババの周りで幸せそうなのである。

み介、健康の為に朝散歩に出る。という目標を最近立てたばかり…なのだが実践はままならず。
朝どころか夕方に渡船場に郵便物受け取りに行くだけという。
 家を出てすぐ、キジ猫ちゃんに遭遇。この間のアメショミックスキジ猫ではなく別の子である。なんとも野良らしいキリリとした面構えであります。
 もう桜が咲き始めています。家に引きこもっている間にいつの間にか春ですなぁ。もうそろそろお花見が出来そうですが、まだちょっとばかし早い。今の見頃は梅の花ですね。もう後期かな。枝垂れ梅、、満開です。
 能古に唯一ある神社、白髪だったか白鬚だったかとにかくお爺ちゃんっぽい名前の神社に立ち寄ったら、なんともクリーミーな猫が。
 よく見るとキジ柄が入ってるんですけど全体にクリーム系のまろやかな模様の猫。和洋折衷。最近の野良猫は日本猫の方が珍しいですね。みんなしっぽ長いしねー。時代は変わったのぅ。。。
そしてぐるりと廻り道で帰る途中また毛むくじゃらが。
風景に馴染んでるな〜(*´ω`*)
 誰だろうと思ったら行きがけのキジちゃんでした。。
すっごい睨んでる♡


0 件のコメント:

コメントを投稿