2012年3月6日火曜日

やつがまた来た!

………やつです!この前一階に居た子!キジ猫ちゃん。
実はこの子、横から見るとアメショミックスなのであります。和洋折衷猫。
そしてこの子は大ちゃん家猫化以前に一階で大ちゃんと壮絶な争いを繰り広げた(大ちゃんが優勢だった)子であります。
大ちゃんが家の子になってから毎日の様に声が聞こえるし、頻繁に姿も見る様になりました。縄張り争いの不戦勝者!
大ちゃんにとっては知らん間にライバルが大きな顔をして気に食わない状況。
大ちゃんもアメショさんの声を聞きつけて「なにをこのー!」と黙ってはいませんが、、、なにせ足場の隔絶した場所でありまして、、そしてなによりものすごい高所。
みんなと一緒に一丁前に唸ってみたものの、結局渡って行けない場所だったのでしばらくして諦めました。
大ちゃん実は登るのは出来るんだけども、どうも降りるのが苦手らしくて、み之家の梁を攻略するにはもう少し時間が掛りそうです。
そんな大ちゃんもここ数日やっとニャン柱で寛いだり出来る様になって来た。
 大丈夫だ。あのムサたんでも自由に闊歩できるようになったんだから、大ちゃんも行けるよ!がんばれ大ちゃん。






0 件のコメント:

コメントを投稿