ま、子猫だからというのが単純明快な答えなんだろうけど、いくら子猫でもそんな簡単に落ちないでしょ?猫って意外と高所恐怖症ですから高い所ではおっかなびっくりだったりするものです。で、色々見ているうちに気づいた。
これに違いない。いや、これじゃなかったとしてもこのままにしておくと絶対に危ない。これは大人にゃんこでも落ちる可能性がある。と思って夜中に一人でいそいそとヨシズの大移動をした。てか元々この立てかけで充分やん。
トオト「僕らの好きな細い通路♪」
ここでみ介憤慨。おジジに聞く「どういうつもり?釘で打ち付けたりしてもう秋になるのに誰がハズすわけ?そもそもこの大量のヨシズはどこにしまうつもり?」するとおジジ「冬もこのままのつもりやけど?」
「はぁ?だったらなんでこんな窓の作り方すんだよ(*´д`)?? 初めから日光入らんような窓にしとけよ。大体冬に日光遮ったら極寒だぞ (`3´)ブー しかも窓から夜景が一望とか言ってたのは誰?ヨシズ立てたら見えねーだろ(#`д´)そもそも冬にヨシズっててめぇには季節感覚はねえのか??あ?脳みそ腐ってんじゃないの??」
いや、言い過ぎだけれども…こんな言い方はしてないけれども。マジ切れ。。溜め込んだ鬱憤をここぞとばかりに吐き出すのです。
この竹、絶対とってやる!!!!
そうだね。。確かにヨシズのおかげで室温が2、3度下がってるしね。。
落ちたら危険な地面がコンクリートの側はヨシズを移動し、落ちても大丈夫そうな(実際もう何度か落ちた)方の地面が土で高さが5mくらいの側はそのままにして様子をみている。大人にゃんこは流石に無茶な事はしなさそうで、まずまず安心しました。
朝、起きたら夕べの食器が洗ってあった。そういえば夜中おジジがムックリ起きてキッチンでジャバジャバやってたなぁ。。。
ありがとうありがとう…と思いながら食器を拭き始めるとなぜかどれも油でベットリ。ぁあ、スポンジに油が。結局全部洗い直し。何だろうこの二度手間、ガックシ。。
ま、愛すべき父だ。努力と優しさには感謝しようぞ。
おババとスカイプで話した。「姉ぇと二人で『のこねこが怖い〜(;゚Д゚))))ガクガクブルブル』って話してたのよ〜」って。あーね、確かにね狂気に満ちてるね。ていうかおババ「おばあちゃんの薬は忘れてもいいから自分の薬だけはちゃんと飲みなさいよぅ。今日はちゃんと飲んだの?」ってこればっかり。小学生か!そんなことを言われ続けると今度はうっかり一日に2回も飲んでしまった。この馬鹿者。ま、事実み介は忘れっぽいのでそんなに心配なら証拠写真を。
『本日25日の薬ガラ、ムサシ添え』
ちなみに病院に電話したらニッパチ君は非常に元気で、昨日はビッコ引いていたけど今日は普通に歩けてるようです。良かった。
薬ガラムサシ添えを毎日アップするって言うのはどう?
返信削除25日の薬ガラ確かに!!