おチビちゃんが一人で眠れそうも無かったのでストーブ前で一緒に寝たみ介です。夜中に大人猫のご飯皿ペロペロしたり、大人猫のトイレを使わないように見張るつもりでしたが、何の問題も無くただ只管眠りこけてました。
ケージの中に留めようとしてもニャーニャー言ってなかなか難しいけど、ピンクのクッションを置くとケージの中でも寝てたりすることに後で気付いた。
しかし、基本的には寂しいらしくてあんまり一人にはなりたくないっぽくて人や他の猫にくっ付きたがる。
ムサたんにくっ付いてみた図。他には大ちゃんやリクたんにも!ま、みんな嫌がってすぐ移動するんだけどね。リクたんなんてビックリして飛び起きて逃げてったよ。さて、動物病院で見てもらった結果、まず猫風邪。見るからに猫風邪(笑
そして寄生虫あり。これもうんこの下痢加減から明らかです。
ノミは居ない。けど念のため蚤取り薬付けてもらった。
そして血液検査の結果は、エイズ、白血病共に大丈夫でした。これが一番嬉しいね。
昨日頑張って拭いたのに夜にはまたこの有様です(´;д;`)はなたれ小僧。
大人猫には太刀打ちできない子猫の可愛さの中で一番の魅力はこの肉球の柔らかさだと思うんだ。
そしてこの黒とピンクの色配分、み介の好みです。きゃわわ。
あ、そうそう。
キジ族以外はまず子猫に近寄りもしないというのに、あのリクたんが近寄ってクンクンしたり近くで寝たりしてるんです。さすがに一緒には寝ないけど。しかも威嚇しないでちゃんとお兄さん然としてますょ。
これにはみ介もビックリ。君も普通の成猫だったのね。
夜、うんこしたおチビちゃんのお尻から長ーい白いものが。駆虫薬が効いて寄生虫が出てきたんですが、その長さにビックリ。幅3㍉、長さ2㍍ってとこでしたよ(:.;゚;Д;゚;.:)
それを見たおババが一言、「ぁあ、連れて帰ってきて良かった。」
まーねー、栄養全部取られちゃうもんねー。






0 件のコメント:
コメントを投稿