2013年2月13日水曜日

子猫を拾いました。

子猫を拾いました。
おババが。
おババが、です。
いつもみ介がホイホイ拾って来るわけではありませんよ(笑

おババの足下にニャーニャーすり寄ってきて一所懸命纏わり付いてきたらしい。で、ずーっと付いて来ていた。
能古島内なので普段ならちょっと考えたかもしれんけど、丁度島内で道路の舗装中で、いつもは居ない4㌧トラックとかコンクリートミキサー車みたいなのがいっぱい通ってたらしい。で、これはこのままだと轢かれると思って連れて帰ってきたらしい。

とりあえずご飯を食べさせてから、皆さんとご対面。
まぁ、初めの対面では大体臭うだけだから接触はしないの。でもこれ、後から気がついたけど、うちの子、大ちゃん以外5匹はみんな今年のワクチン接種すべき日から丁度一ヶ月くらい経ってまだ接種してないので、もしパルボとかだったらやばいんだな。気をつけよう。ワクチン打たなきゃ。
 ムサたん、超あやしいです。興味津々。
 オト君、「シャー」って言ったわい。それ以降近づかず。
 リクは初めちょっと声出したけど意外と冷静。そして結構興味津々。
 グレたんもクンクンしつつ華麗にスルー。
 大ちゃんも興味津々。一番度胸の据わった近づき方をしてますた。


さて、この汚い顔ですが、目やにやら鼻水やらがカッチカチになってしまってます。風邪引いてるのでお風呂には入れないで拭き拭きします。
そこでこのセット。お湯を歯ブラシにつけてブラッシング。
 お顔重点的に拭き拭き。
そして仕上げに酵素の液を薄めたのをなんとな〜く塗ったくる。これでちょっとは臭いのが軽減される。
マシになったかな?
 そしてこの後は大ちゃんがビックリする事態に。
頑張れ大ちゃん(笑

写真がブレブレでなかなか可愛さが伝わらないので動画でどうぞ。

きゃわわ


0 件のコメント:

コメントを投稿