2013年1月10日木曜日

フェリウェイいぇいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

グッディが10日まで5%offだったので、割引チケットを握りしめトリマーとコーナクランプを買おうといそいそと出掛けました。したらば、両方なくてなぜかC型クランプとF型クランプのデッカいのを買ってしまった。つい買っちゃうよね、金ないのに。

で、問題は帰って来た時に気付いたんだけど、家が臭い!!猛烈に臭い!おしっこの臭いがする!
前は酵素のスプレーをシュッシュとかけておいたからこんな大惨事になってなかったんだけど、最近酵素スプレーかけを怠っていたからか物凄い臭かった。やばいやばい。家に毎日居ると気付かんのだよね。
念願のバキュームクリーナーは明日か明後日には届くはずだからお掃除がんばろう。しかし、酵素スプレーかなり効いてたんだな。

そんな臭ーい臭いを除去する前に、年末頼んだフェリウェイがやっと届きましたー。こんなかんじです。
これをコンセントにカチッと付けておく。これで大体1ヶ月くらい保つらしいです。で、リビングに一つとロフトに一つ取り付けてみた。
夕方から付けてるんだけど、夜中の3時現在、やっぱり期待通りかなり効果アリです。
沙羅ちゃんが寝てます。リクたんの横の椅子で。
大体、夜12時を周る辺りからリクたんを付け回し始めて、そこから3時、4時くらいまでずーっと唸り続け、時には猫パンチを繰り出していた沙羅ちゃんが問題なく寝てるヾ(o゚ω゚o)ノ゙
そして、フラワーメレディでもすでにかなりの成果をあげていたリクたんも寝てます。こっちもこっちで夜中じゅう鳴き続けてた「お腹空いたー」コールがなくなって1時頃には寝てしまった。よくわからんけどお腹が空いてたんではなくてストレスからの飢餓感だったの??

 何はともあれ本日は平和な夜を過ごしております。
オト「ま、しかし、これから先どうなることやら。」

0 件のコメント:

コメントを投稿