2013年1月16日水曜日

視界良好!

 開けました!朝早くからじゃんじゃん切って行って見る見る間に目の前の視界が開けて行きました。
 家を建てる前に切った時に業者さんが立派な木なのにもったいないって言って結局あんまり切らなかったら、翌年の春に物凄い勢いで新芽が生えてきてビックリするくらいワッサーと増えたのを教訓として今回はかなり刈り込んでます。
 しかも今回の業者さんは昔からの知り合いだったのでもっと切ってとかバンバン言って、大満足な結果です。
 港が見えます。あと、島のこ洒落たレストラン「オーシャンズキッチン」の青い屋根も見えます。
ケヤキは成長が遅いことと綺麗で好きだということで残しました。道を挟んだ向こう側に生えている山桜は切りたかったんですが、桜なので切った跡の処理をちゃんとしないとすぐ腐ってしまうため今回は見送りました。
このケヤキと山桜が重なっているのが残念です。しかもちょうどドーム、タワー、シーホークとかの夜景の華やかな部分にあるのでそれも残念ですね。
 開けた景色を堪能しにみんな続々と見物に。
 リクたんはお外にあんまり興味ないのでストーブ前で只管寝る。。デッキもあんまでないし根っからのお家猫なのね。
 むっちゃキツかったけど道を塞いでる丸太を運んで脇に寄せた。もちろん兄ぃが主にやったよ。まだまだいっぱいあるので乾かして薪にします。もちろん兄ぃとおジジが(笑
大ちゃんは昔のテリトリーが上から見てわかるかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿