2012年10月28日日曜日

猫増えたよ!

アロ〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙韓国の姉ぇ家から帰って来たらなんか海底ケーブルが船の碇で切断されたって理由でネットも家電も繋がりませんでした。そして本日早朝に無事復旧が終わったそうな。祝!ネット解禁!!

そしてもう一つ、重要なお知らせ。猫増えました。
この前お家に帰したはずの迷い猫「リク」♂が舞い戻って来たんです。兄弟猫「グレ」♂を引き連れて。
偶然にもリクの飼い主さんは昔の家のご近所さんだったのと、色々な諸事情により一年間限定で2匹預かることになりまして、ついにみ之家には8匹の猫が居るという恐ろしい事態に(笑

26日に連れて来て、ノミが居たので薬が効くまで新しく買ったケージの中。そして丁度連れてくるときに血尿が出ていたので(たぶん2匹とも)抗生物質を飲ませたり、尿路結石用のカリカリあげたり、そしてオシッコの確認の為にもケージの中に居てもらうことに。
みんな興味津々で近寄って来てた。オト君だけちょっとウーって言ってたんだけど、他のはいつも通り。で、ムサたんが近づいて来たと思ったら、2匹の猫には見向きもせずにケージの中に手突っ込んでカリカリ盗んでた……。
夜もずーっとケージの中に入れてたら、前回来た時同様リクが大声で鳴きまくる(´д`)アア。一晩中鳴き続けるのをなんとか我慢してたら、明け方ついにリクとグレがケージの中で喧嘩しはじめたので、リクをデッキに出して回避。静かになった……(´・ω・`)
 27日ちょっとお散歩の「グレ」。サバ白ちゃんです。サバトラって結構珍しいんだよね。み介は生サバ初めて見ました。綺麗なお顔の子ですわ。これ以後モモ部屋と梁の上から降りて来なくなったけど。
 リクに尿路結石の為の抗生物質を飲ませようとしたら、思いっきり噛み付かれて、なんとみ介の親指の爪に穴が空いた………まさかニャンコの顎の力が人間の爪を突き破るほどだとは思ってなかったのでマジでびっくらこいたわぃ(´;д;`)むっちゃ血出てむっちゃ腫れてむっちゃ痛かったぁ。病院の先生に言ったら「じゃあ抗生物質やらんでいい」って言われたので助かった。
 いきなり連れて来たのとケージに閉じ込めたので、むちゃくちゃ怒りまくってたせいでみ介やおババに向かっても威嚇するくらい荒れてたのでしょうがないかな。夜はリクとグレ別々のケージに入ってもらいました。
で、今日(28日)朝からまたもや荒れまくりだったリクでしたが昼すぎからちょっと落ち着いて来てムサたんの近くで伸びるくらいになりました。威嚇してもムサシが全く反応しないからかな?
 でも、伸びた爪を切らせてもらえず(そもそも抱っこだけでも怒る)夜に飼い主さんが爪切りに来てくれることになりました。飼い主さんのお膝の上で大人しく爪切ってもらって遊んでもらってすっかり怒りが納まった様です。グレたんはやっぱりモモ部屋から降りて来なかったんだけど、元々そういう子らしいので良しとします。大人しい普通の猫みたいなのでリクより扱いやすい。
それにしてもうちの子の人なつっこさときたらスバラシイね。やっぱこいつら神経図太いとかいな?

0 件のコメント:

コメントを投稿