2012年5月21日月曜日

子猫、藍!

兄ぃのところに子猫がきた!里子です。
本当は一週間くらい前に貰って来てたのですぐに見に行こうと思ってたんだけど、忙しかったので今日になった。

黒猫の女の子で、み介がいいなと思ったのが今時の猫には珍しいボブテイル、ぷっつん短いシッポ。
名前は「藍」と書いて「ラン」ちゃんだって〜!かわゆす(*´ω`*)
ランちゃんがやって来て一番喜んでいるのがおそらくマロだろうと思う。こんなに大きさが違うんだけどね。
 始めは多少威嚇したりしたらしいけど、見に行ったときはすでに一緒に楽しそうに遊んでました。
 マロはやんちゃ坊主なのでランちゃんにとってもいい遊び相手だろうと思うけど、それ以上に遊びたいのにハナちゃんに相手してもらえなかったマロとしつこいマロの相手をしなくてよくなったハナちゃんには最適な子が来たねって感じです。
楽しそうなマロ。
 み介を警戒して全然近寄って来ない人見知りハナ。。
ついでに遊歩道の三毛ちゃん(やっぱ純三毛は格別です)の子供まで見て来た。子猫日和ですた。能古にも子猫いないかな。
 み之家はデッキが子猫には危ない(だからマロを兄ぃのとこにやったんだしね)ということと、大ちゃんがエイズなので子猫はもう飼えないなあとか思いながら、人様の子猫を可愛がるのだよ。。次もらうなら貰い手の無い老猫かなとか……いや、いかんいかん。増やさん増やさんぅぅ(づω`)

ランちゃんはタケちゃんと同じ首の位置に白い毛の部分がちょこっとあるので、将来はこんな感じになるんじゃないかねぇ。ねえ、タケちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿