2012年5月18日金曜日

オト君負傷

昨日またオト君が怪我した。今度は夜みんなで追いかけっこしてる時に梁から落ちた。。
タケちゃんが追いかけるとしつこくてみんな必死に逃げるからなぁ。タケちゃん強し。
梁から落ちる時に爪がベリッと剥がれたみたい。骨には異常なさそうですが、血がダラダラ垂れて見た目はすごく痛そう。

しばらく大人しく舐め舐めしときなさいということと、血が出てる時にまかり間違って大ちゃんにペロリと舐められたら即エイズ感染してしまうので、しばらくケージに入っといてもらった。
 なんでオト君ばっかりこんなに怪我するのってくらい負傷の多いオト君ですが、思いつく理由は二つ。
一つは注意力散漫。これはムサたんも同じ理由で怪我することが多い。ムサたん程ではないけどオトも相当おっちょこちょいです。

もう一つは手の小ささ。なんとタケやサラより断然手の小さいオト君。ヤマさんの半分くらいしかない。どこまでも平気で登って行ったり虫を捕まえるのが上手だったりする運動神経抜群のサラちゃんは、実は身体の割に手がものすごく大きくて握ったり開いたりする運動の幅も大きいのであります。一方オト君は肉球がものすごく小さい。頭も小さい骨も細い、手は極小なオト君なのです。その上、足の裏の毛が異様に長くて(1㎝くらいある)小さい肉球がさらに半分ほど覆われているという。。
前から思ってたけど、今回思った。。せめて足の裏の毛をこまめに切ってあげよう。。それしかみ介にできることはない(´;д;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿